News release

ニュースリリース

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2019.04.25
お知らせ

当社が運営する事故サポートセンターが「HDIサポートセンター国際認定」を取得(損保業界事故サポート部門初 )

SOMPOコミュニケーションズ株式会社(本社:東京都豊島区、取締役社長:陶山さなえ)が運営する「事故サポートセンター」(事業所:東京都新宿区、大阪府大阪市北区、北海道札幌市中央区)は、このたび、サポートサービス業界の国際機関であるHDI(※1)の「サポートセンター国際認定」(※2)を取得しました。

同認定の取得企業は、当社が日本で10社目、かつ損保業界の事故サポート部門では初となり、当社のサービスや日々の取組が国際的に評価・証明されたことになります。

「事故サポートセンター」では、24時間365日、事故に遭われた損保ジャパン日本興亜のお客さまからのご連絡をうけたまわっており、高い専門性をもったサービスを提供するとともに、当社の品質管理部門で策定した「コンタクトセンター運営基準」を導入し、そのアセスメントを通じてサービス向上を図ってまいりました。また、この運営基準はSOMPOホールディングスグループでも活用し、グループ全体のコンタクトセンター運営品質を向上させています。

今後も、SOMPOホールディングスグループにおけるコンタクトセンター運営の専門会社として、引き続き高い運営品質と生産性を発揮し、「お客さまの安心・安全・健康に資する最高品質のサービスの提供」を目指してまいります。

 

 

※1:HDI
HDIはITサポートサービスにおける世界最大のメンバーシップ団体であり、世界初の国際認定資格制度を築きあげました。HDIは1989年に米国に設立され、現在のビジョンは「卓越したカスタマエクスペリエンスでビジネスを成功させる」ことです。HDIは世界で50,000を超える会員を有し、米経済誌フォーチュン・世界企業上位の多数が加盟し、世界中に100の支部/地区会を有しています。
※2:サポートセンター国際認定
サポートセンター国際認定は、サポート業界で唯一のサポートセンターに特化した国際スタンダードに基づく認定プログラムです。さまざまな国際品質標準を参考に設計された当プログラムを、HDI国際認定オーディタ(監査官)が資料確認や現地視察、インタビューなどをとおして監査し、一定の基準をクリアすることにより認定されます。認定を取得することにより、国際的に大変優れたサポートセンターであることが証明されます。