Outline

会社概要

沿革

1991年4月
安田火災ホットラインサービス(株)創立(新宿区)
1992年3月
本社社屋を安田火災・神田ビル(千代田区)へ移転
1994年10月
本社社屋をFY荻窪共同ビル(杉並区)へ移転
2002年7月
(株)損保ジャパン・ホットラインに社名変更
2003年7月
人材派遣事業開始
2004年6月
リックテレコム社主催 コンタクトセンター・アワードマネジメント部門 銀賞受賞
2005年7月
(株)損保ジャパン・ハートフルラインに社名変更
立川事業所にて受託業務開始
2005年10月
大阪事業所にて受託業務開始
2006年5月
佐賀地区での人材派遣業務開始
2007年4月
札幌地区での人材派遣業務開始
2009年3月
荻窪事業所内コンタクトセンター部門が新宿へ移転
2010年6月
札幌事業所にて受託業務開始
2011年4月
佐賀事業所にて受託業務開始
2013年12月
本社社屋を日火江戸川橋ビル(文京区)へ移転
2014年3月
人材派遣事業を損保ジャパン日本興亜キャリアビューロー(株)へ譲渡
2014年9月
日本興亜ホットライン24(株)と合併し、損保ジャパン日本興亜まごころコミュニケーション(株)に社名変更
2016年10月
SOMPOコミュニケーションズ(株)に社名変更
2017年12月
本社社屋を常陽池袋ビル(豊島区)へ移転
2019年2月
HDIサポートセンター国際認定の取得
2020年12月
J.D. パワー 自動車保険事故対応満足度調査 SM 事故受付体制最高評価受賞
2021年5月
事故サポートセンターが 「HDI サポートセンター国際認定」および「HDI 七つ星認定センター」の称号を取得(更新)