沿革
- 1991年4月
- 安田火災ホットラインサービス(株)創立(新宿区)
- 1992年3月
- 本社社屋を安田火災・神田ビル(千代田区)へ移転
- 1994年10月
- 本社社屋をFY荻窪共同ビル(杉並区)へ移転
- 2002年7月
- (株)損保ジャパン・ホットラインに社名変更
- 2003年7月
- 人材派遣事業開始
- 2004年6月
-
リックテレコム社主催 コンタクトセンター・アワードマネジメント部門 銀賞受賞
- 2005年7月
-
(株)損保ジャパン・ハートフルラインに社名変更
立川事業所にて受託業務開始
- 2005年10月
- 大阪事業所にて受託業務開始
- 2006年5月
- 佐賀地区での人材派遣業務開始
- 2007年4月
- 札幌地区での人材派遣業務開始
- 2009年3月
- 荻窪事業所内コンタクトセンター部門が新宿へ移転
- 2010年6月
- 札幌事業所にて受託業務開始
- 2011年4月
- 佐賀事業所にて受託業務開始
- 2013年12月
- 本社社屋を日火江戸川橋ビル(文京区)へ移転
- 2014年3月
-
人材派遣事業を損保ジャパン日本興亜キャリアビューロー(株)へ譲渡
- 2014年9月
-
日本興亜ホットライン24(株)と合併し、損保ジャパン日本興亜まごころコミュニケーション(株)に社名変更
- 2016年10月
- SOMPOコミュニケーションズ(株)に社名変更
- 2017年12月
- 本社社屋を常陽池袋ビル(豊島区)へ移転
- 2019年2月
- HDIサポートセンター国際認定の取得
- 2020年12月
-
J.D. パワー 自動車保険事故対応満足度調査
SM 事故受付体制最高評価受賞
- 2021年5月
-
事故サポートセンターが 「HDI
サポートセンター国際認定」および「HDI
七つ星認定センター」の称号を取得(更新)