当社が運営する「事故サポートセンター」は、2019年に「HDIサポートセンター国際認定」を取得、2021年に更新しました。日本での同認定取得企業は、当社で10社目であり、かつ損保業界の事故サポート部門では初めてのことで、当社のサービス、日々の対応が国際的に評価を受けた結果です。
HDIとは、ITサポートサービスにおける世界最大のメンバーシップ団体であり、世界初の国際認定資格制度を築きあげました。国際基準に基づき、サポートセンターを監査。基準をクリアし、認定を取得することで、国際的に優れたサポートセンターであることが証明されます。世界で50,000を超える会員を有し、米経済誌フォーチュン・世界企業上位の多数が加盟し、世界中に100の支部/地区会を有しています。
2022年度に新設され、社員一人ひとりの想いや志、人生の目的(MYパーパスなど)に基づく、SOMPOのパーパス実現につながるアイデアや取組みを称えるグループ横断の社内表彰制度で、当社の取組みが評価されました。
受賞 | SOMPOアワード2022 | カテゴリー賞受賞 |
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SOMPOグループ各社が集まり、応対品質向上や業務改善の取組みを発表するアワードで、当社の取組みが評価されています。
入賞実績 | 2016年度 | 最優秀賞受賞 |
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2019年度 | 最優秀賞受賞/優秀賞受賞 |
お客さま満足度向上にむけたオペレーター育成の取組みや成果が評価されました。
受賞 | 2020年度 | ピープル部門賞受賞 |
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